beatle11の日記

週末のお遊び

バイク部 雨のせせらぎ荘キャンプ

週末の天気は不安な予報ながら、キャンプを強行します

今回は、職場のバイク部の面々とせせらぎ荘キャンプ場を目指し、舞鶴道の上荒川PAに集合します

f:id:beatle11:20231022191107j:image

サービスエリアに集合も、すぐに下道に降りてのんびりツーリング

途中、懸念された通り、雨が☔️

小雨で、しかも降ったり止んだりなんですが、革ジャン擁護のため雨具を着込みます

今回、食材は各自準備

途中のスーパーに寄って買出し

f:id:beatle11:20231022191133j:image

生野町に入ってからは、道は細くなり、ゆっくりとキャンプ場を目指します

せせらぎ荘の隣、、、
f:id:beatle11:20231022191140j:image

オートキャンプ場に到着!
f:id:beatle11:20231022191147j:image

悪天候のせいか、団体のキャンセルがあった様で、広いキャンプ場を貸切です
f:id:beatle11:20231022191143j:image

まずはバイクを並べて記念撮影

とりあえず、雨は止んでますが、、
f:id:beatle11:20231022191111j:image

焚き火スペースを真ん中に、各自テントを設営します

初キャンプのメンバーもいて、多少バタつきましたが、無事、設営完了

宴に備えます
f:id:beatle11:20231022191121j:image

ところが焚き火を囲んでの宴

ワイワイ盛り上がります、が、、

やっぱり雨が、、

雨が強くなるとタープ下に避難、止めばまた焚き火周りに集合、を、繰り返し、結局、タープ下に焚き火を移動して、やっと落ち着きます

ちなみに、私のメニューは、牛たたきに
f:id:beatle11:20231022191156j:image

チキンバターカレー

今日も旨し!です
f:id:beatle11:20231022191114j:image

雨に苦しめながらも、気温は思ったほど下がりませんでした

12時過ぎまで宴は続き、それからテントへ、、、雨が気になりながらも心地よく朝まで熟睡

夜明け前には雨はあがりました

f:id:beatle11:20231022191130j:image

朝食も各自準備した物を食べながら、くつろいだ後、ボチボチ片付けます
f:id:beatle11:20231022191104j:image

濡れたテントを干して(完全には乾きませんでしたが)、荷物をまとめバイクに積んでいきますが、帰りは上手に収まらず苦労します

帰り支度が出来た頃、すっかり好天に

もう1日早ければ、、、残念!
f:id:beatle11:20231022191127j:image

東へ向かい帰って行く面々とキャンプ場で別れ、播但道から帰宅するため、ひとり西へ

途中、銀山湖バスフィッシングの大会が開催されていました
f:id:beatle11:20231022191117j:image

復路はソロツーリングなので、少し寄り道を

生野銀山
f:id:beatle11:20231022191137j:image

入場料を惜しんで、記念撮影のみ😅
f:id:beatle11:20231022191124j:image

荷崩れがないか確認して再出発

生乾きのテントを早く乾かしたく、播但自動車道から、姫路パイパス、加古川バイパスを通り帰路を急ぎます
f:id:beatle11:20231022191153j:image

午前中には帰宅

即、キャンプ道具からバイクのトランクまで天日干☀️

次のキャンプに備えます
f:id:beatle11:20231022191150j:image

グループLINEには、それぞれ無事帰宅の報告と、アルバムに写真が、、

皆さん、次に備えて天日干し中でしょうか

お疲れ様でした