beatle11の日記

週末のお遊び

山田海岸キャンプ 再び

待ちに待った三連休🎊

以前から計画していた通りキャンプに出かけます

行き先はいつもの山田海岸

しかし、生憎の空模様

雲空の下、明石大橋通過

f:id:beatle11:20180916095455j:image

正直、今回は雨の心配と言うより、雨の覚悟しています

集合時間は6時とまだまだ余裕があるので淡路島では下道を走りますが、淡路島もこの天気

f:id:beatle11:20180916095422j:image

しつこいですが、雨の覚悟は出来ていますので、かまわず山田海岸を目指します

 

四国に渡ってから、近々の計画の為に田ノ浦キャンプ場を下見がてら偵察🔎

20年近く振りの田ノ浦キャンプ場は、思いのほか盛況

賑わってます

f:id:beatle11:20180916095501j:image
f:id:beatle11:20180916095504j:image

となりの大池オートキャンプ場も大盛況

アメトークのキャンプ好き芸人の影響でブーム到来か?

もしかして山田海岸も混み合っているかも、、、

早めに出るべきだったかな?とか不安を感じながらも、買出しへ

自宅を出る前にある程度、買い物は済んでいるので、ドリンク類、氷などを買い込みます

ここで発見⁉️

プロ野球チップ😍😍😍

まだ、売ってたんですね

もちろん、カード付

思わず買ってしまいました

誰のカードが付いていたかですか?

それは後ほど
f:id:beatle11:20180916095445j:image

山田海海岸に到着!

他には2組だけ

しかもタープ、テント持参されているので空いていたいつもの東屋に陣取ります
f:id:beatle11:20180916095513j:image

さっさと段取りを済ませます
f:id:beatle11:20180916095450j:image

6時半、宴の始まりです

今回のメニューは、、、

生ハム、キウイとクリームチーズのカナッペ、タコとパプリカのマリネ
f:id:beatle11:20180916095417j:image

「秋の日は釣瓶落とし」とはよく言ったもので、飲み始めて直ぐに日が暮れます


f:id:beatle11:20180916095458j:image

ウィンナーは、今回はボイルして粒マスタードを添えました
f:id:beatle11:20180916095516j:image

で、メインディッシュ?のタコス🌮

見てくれは良くないですが、美味い!

ひとり3個ずつ平らげました
f:id:beatle11:20180916095428j:image

タコスの残りをサラダ風に盛り付けて、ポークカツレツ

ここにきて、バーナーの調子が悪く苦戦しましたが、色は悪いですがなんとか仕上げます
f:id:beatle11:20180916095425j:image

で、最後に、タコスで使ったチーズを使い切る為、はんぺんチーズ焼きを
f:id:beatle11:20180916095431j:image

星も見えない曇天、周りは真っ暗です

f:id:beatle11:20180916095436j:image

フラッシュをたくとこんな感じに

f:id:beatle11:20180916095433j:image

どんなに真っ暗な夜も、酔って、寝入って、目覚めれば明けていきます

とりあえず、雨で睡眠が邪魔される事はありませんでした
f:id:beatle11:20180916095510j:image

以前はこの照明が10時頃までは点灯していたんですが、、
f:id:beatle11:20180916095448j:image

6時半前に片付けて撤収

いつものうどん屋さんに
f:id:beatle11:20180916095453j:image

冷やしぶっかけ(小)げそ天のせ、おでん(豆腐、こんにゃく)、オニギリをいただきます
f:id:beatle11:20180916095439j:image

来週の東讃岐大散歩の下見を兼ねて11号線を走りますが空模様は相変わらずです
f:id:beatle11:20180916095508j:image

 

キャンプブーム再来?

キャンプ場が混み合うのとマナーの悪いキャンプ客が増えるのは憂鬱ですが、キャンプの話題を共有できる人が増えるのは楽しみですね

 

では、プロ野球チップでゲットしたカードの答は
f:id:beatle11:20180916095441j:image

巨人の坂本選手、広島の緒方監督でした

アタリですよね😁😁