beatle11の日記

週末のお遊び

ソロツーリング+ソロキャンプ=ソロキャンツー

季節がひと月以上進んだような暖かい週末

ソロキャンプの為、2度目の羅漢の里にむかいます

バイパスを西へ、、相生を超えて竜泉の交差点を新宮方面に北上

ここを左にそれれば、間もなく羅漢の里です

f:id:beatle11:20230312115446j:image

まずは、受付を済ませます

一泊1500円なんです

入場料から、ゴミ処理まで全部含んで

本当にコスパ最高です
f:id:beatle11:20230312103109j:image

ただキャンプエリアには乗り入れ禁止なので、ここに荷物を下ろして、、
f:id:beatle11:20230312103041j:image

後は自分で運び込みます

今回はオートバイなので荷物は最小限に

この量ならスクーターの積載量的にも、自力で運び込むにも、問題なし!
f:id:beatle11:20230312103053j:image

ちなみに、前回はキャンプエリアは貸切、今回は他にひと組いるだけです

好天なのに

コテージ連は賑わってるみたいですが
f:id:beatle11:20230312103044j:image

で、さっさと設営を済ませます
f:id:beatle11:20230312103122j:image

時間も早く、ひと休み

何もしてないのに、まずは一杯目💦

静かです
f:id:beatle11:20230312103103j:image

表面を焼いた牛肉をアルミホイルで包みねかせてる間に、オイルサーディンを缶ごと火にかけます
f:id:beatle11:20230312103119j:image

最後に寄ったローソンに食材があったと勘違いしており、結局、タマネギ、七味無しとなりましたが、これはこれでgood!

キャンプでは珍しく冷酒でいただきます
f:id:beatle11:20230312103037j:image

で、ねかして余熱で火を通した牛肉をスライス、ポン酢にネギをちらします

和風でまとめましたので、これも冷酒に合います、、、旨し!
f:id:beatle11:20230312103034j:image

冷酒をいただきながら、スパイスとヨーグルトに漬け込んできた鶏肉をバターで蒸し焼きに、、、タンドリーチキン風に

そこにトマト缶と、普段は生クリームのところ豆乳でヘルシーに軽く仕上げます

f:id:beatle11:20230312103116j:image

チキントマトが完成するまでの間、バターコーンで酎ハイを、、、てっばんの組合せです
f:id:beatle11:20230312103047j:image

チキントマトが完成!

ナンの代わりにトーストを添えます

うん、旨し!
f:id:beatle11:20230312103050j:image

前回もトイレは工事中の為、仮トイレでしたが、今回も工事中

完成間近です
f:id:beatle11:20230312103113j:image

気温が下がり出したので早めにテントに入りましたが、寝不足がたたって早々に寝落ち、、で夜中に目が覚める悪循環

アマゾンプライムを観たり、二度寝、三度寝を繰り返しているうちに朝を迎えます

合算すると結構、寝てますね
f:id:beatle11:20230312103106j:image

朝食は暖かいコーヒー(自販機ですが)に残り物のチキントマトを挟んだホットサンド

見た目は悪いですが、旨し!
f:id:beatle11:20230312103056j:image

オートバイにクーラーボックスは重いので、今回、AOクーラーバッグのキャンプデビューです
f:id:beatle11:20230312103031j:image

前日昼に入れた氷が翌朝でこの状態

事前冷却無しですので上出来でしょうか
f:id:beatle11:20230312103027j:image

帰りはたつの市内を抜けてバイパスへ

あっという間(約1時間)に帰宅です

暖かったので荷物も減らせましたし、過ごしやすかったのですが、出発寸前に気候を楽しもうとフルフェイスからジェットに変更したのは失敗でした

おまけにサングラスも忘れ、走行中、花粉の襲撃を受ける事に、、、

目鼻に厳しいキャンプになりました

 

羅漢の里の乗り入れ禁止以外の弱点、、、携帯、圏外なんです