beatle11の日記

週末のお遊び

鳳駅から岸和田へ 休日のお散歩

土曜日の雨は午前中であがり、好天の日曜日、、、歩かないてはないですね

 

淀川も晴天、

この後、大阪駅で乗り換えて、、

f:id:beatle11:20230319160759j:image

前回のゴールだった鳳駅へ
f:id:beatle11:20230319160754j:image

羽衣線に沿って西へ向かいます
f:id:beatle11:20230319160802j:image

終点の東羽衣駅羽衣線完歩です、全長1.7キロですけどね
f:id:beatle11:20230319160744j:image

更に西へ、幼少期の想い出が詰まった浜寺公園の中を通ります

f:id:beatle11:20230319160747j:image

春から秋は週末だけですが、少年ラグビーチーム🏉の練習に通い、夏休みは月〜金曜日まで水練学校に、、

水練学校の帰り、浜寺駅で買い食いしたコロッケ、うまかった!
f:id:beatle11:20230319160741j:image

浜寺公園内の交通公園には、ゴーカートに公園内の小さな電車の駅があったんですが、、、、ありました!

今もお子さんが楽しんでいるのでしょうかね
f:id:beatle11:20230319160751j:image

すぐ裏の運河を除くと、ボート競技の大学生?にサックス(かな?)を練習するおじさん、、、いい休日の絵ですねf:id:beatle11:20230319160757j:image

浜寺公園を抜けたあとは、ひたすら南下します

f:id:beatle11:20230319163152j:image

高石市に入ると、案内にも関空が登場します、、25キロ?  

渡る橋も含まれてますね
f:id:beatle11:20230319163136j:image

泉大津に入ると一旦、阪神高速と隣接します
f:id:beatle11:20230319163142j:image

阪九フェリー乗り場前を通過
f:id:beatle11:20230319163204j:image

ワシントンホテル泉大津のパーキングエリア、国道を離れ海側を進みます
f:id:beatle11:20230319163133j:image

大阪湾の向こうは淡路島でしょうか
f:id:beatle11:20230319163122j:image

忠岡町を抜けると岸和田市に、、

オブジェもだんじりをモチーフにしたモノに、、
f:id:beatle11:20230319163149j:image

ベイサイドモールに波切ホール
f:id:beatle11:20230319163211j:image

裏から見た方が綺麗ですね

休日を楽しむ家族連れで賑わっています
f:id:beatle11:20230319163158j:image

昼食の候補の一つだった牛カツ専門店うし寅さん、、既に行列でパス

11時50分ですからね、やむなし
f:id:beatle11:20230319163124j:image

とりあえず今日のゴールの地蔵浜みなとマルシェへ、、、昼食の本命だったのですが、日曜日はほとんど閉まってるんですね、残念
f:id:beatle11:20230319163146j:image

こちらはしらす専門店、惹かれますが、持ち帰る際の鮮度が気になり、こちらもパス

多分、ちゃんと持ち帰れるんでしょうが
f:id:beatle11:20230319163130j:image

こちらが一番流行ってるきんちゃく屋さん、、しらす丼がウリみたいですね

もちろん行列、、パスです
f:id:beatle11:20230319163217j:image

岸和田駅に向かいながら昼食を求めます

昼呑みが出来る店も多いんですが、迷ってる間に岸和田駅に、、
f:id:beatle11:20230319163155j:image

結局、駅前の街中華に
f:id:beatle11:20230319163208j:image

まずは、どて焼きでご褒美ビールを

3月のわりに気温が上がりましたので、旨し!
f:id:beatle11:20230319163201j:image

更に餃子にラーメンで仕上げます

休日の昼食、満喫です
f:id:beatle11:20230319163214j:image

城にだんじり、岸和田らしい岸和田駅
f:id:beatle11:20230319163127j:image

南海、JR環状線神戸線、更にはバスまで乗り合わせが良くスムーズに帰宅

 

花粉に苦しめらる季節ですが、次回は泉南地区縦断ですね