beatle11の日記

週末のお遊び

冬キャンプ 蟹を食す

2月の三連休初日、週活倶楽部のO氏とやってきたのは羅漢の里、、、10ヶ月ぶりですかね

f:id:beatle11:20240211124003j:image

バンガローエリアを抜けて、、
f:id:beatle11:20240211124020j:image

キャンプエリアは貸切?

自分たち以外には、一組だけだそうです

真冬ですからね
f:id:beatle11:20240211124016j:image

寒くなる前に早速、シェルターを組立て、炭火をおこして暖をとれるように準備します
f:id:beatle11:20240211124023j:image

さて、今回の最も重要な目的は、こちら、、

蟹🦀です

途中で買った蟹3匹
f:id:beatle11:20240211124013j:image

かにすき用に脚をおとします
f:id:beatle11:20240211123959j:image

脚以外は茹でて、そのままかぶりつきます

めちゃくちゃ安い蟹だったので不安でしたが、旨しです

甲羅酒も堪能しました

で、蟹すき完成!

f:id:beatle11:20240211124026j:image

日本酒ですよね、まずは

酒たんぽ、用意しました

酎ハイに焼酎と、今回もよく飲みました

蟹すき旨し!のせいですね
f:id:beatle11:20240211124009j:image

蟹で満腹になりましたが、やっぱり締めの雑炊は外せません
f:id:beatle11:20240211124006j:image

すっかり蟹を堪能し、炭火を囲み1時過ぎまで宴は続きました
f:id:beatle11:20240211123956j:image

満腹、上機嫌で寝袋に入ると即、爆睡💤

ご機嫌な夜になるはずが、4時過ぎに寒くて目が覚めます

明け方は氷点下の予報でしたから、やむを得ないですかね

寝袋に入り直して首元をしめて、寝直します

結局、7時半過ぎまで熟睡

よく寝ました

で、朝食はカップ麺を、、

温まります
f:id:beatle11:20240211123951j:image

陽があたると少しづつ気温があがります

さっさと撤収します
f:id:beatle11:20240211123948j:image

帰り道、事故渋滞に巻き込まれるも、11時過ぎに帰宅

キャンプ道具を片付けながら、暖かい部屋で過します、、、かな

 

ちなみに羅漢の里キャンプ場、初めてお伺いした一昨年は、トイレが仮設、携帯は圏外でした

去年、トイレが綺麗になり、今回、携帯が圏内📶になってました(携帯を変えたから?)

満足度、更にあがりました‼️