beatle11の日記

週末のお遊び

梅雨の晴れ間に紫陽花

金曜日から土曜日まで途切れることのない雨予報に折れた心で迎えた週末

これではいかん!と、30度超えの日曜日、せめてもの反抗でウォーキングへ

11時半頃スタート、すでに猛暑

f:id:beatle11:20230703191005j:image

荷物も最小限、、財布も持たずに、コンビニでの買い物もPayPayで支払い

汗をかきながら歩き続けます
f:id:beatle11:20230703190957j:image

約1時間で目的地の住吉神社に到着
f:id:beatle11:20230703191009j:image

七夕の季節ですね

さて、とりあえずお参りを、、、

が、PayPay頼りで持ち金は0円😱

お賽銭が、、、

なんでも電子マネーで払えると思ってたら大失敗、、バチがあたりませんように
f:id:beatle11:20230703191036j:image

住吉神社は紫陽花が有名なんです

一年が早いです

少し雨に濡れている方が綺麗ですかね
f:id:beatle11:20230703191017j:image

神社を抜けるとすぐに海です
f:id:beatle11:20230703191029j:image

木陰を探してひと休み

ゆっくり汗を乾かします
f:id:beatle11:20230703191013j:image

何を思ったか、今日は弁当持参!

昨日の残り物を詰め込みました

でも、冷たい酎ハイ 旨し!
f:id:beatle11:20230703191002j:image

微妙に影を求めて、ベンチの上で座る位置を変えながら、、
f:id:beatle11:20230703191033j:image

締めは米を!

パエリアがカップになりました!

張り切って湯を注ぎ待つこと3分

米が、、、よく見ると、パエリア味のカップヌードル

ラーメンなんです、一生の不覚

早速、バチがあたりました😭

で、暑い中で完食💦💦
f:id:beatle11:20230703191020j:image

ベンチに座り、何気にWBCの映画を見出したら、あまりの面白さに1時間以上居座りました

汗も落ち着いたところで、復路も約1時間、、、頑張りました
f:id:beatle11:20230703191025j:image

帰宅後は、即、ぬるめの風呂にダイブ

ゆっくりWBCの続きを楽しみました